スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゲームセンターのあのこ』Ver.1.11公開中

サーバーの容量上、2011年度分の絵を削除しました。
古い絵は左のリンクのTumblrから見れます。
しかし、いつの間にかサーバーの最大容量を減らされているような…?

複数箇所に保管していくのも保険と思えば良いと言えば良いのだけれど
管理が面倒だし、自分のものはある程度手元に置いておきたい。
FC2に丸投げするという手も考えたけども、どんなサイズの画像を送っても
「容量が大きすぎます」と表示されFC2が運営する画像縮小ツールを薦められてくる。
そこが何か“怪しくて”この手は無しということに結論付けた。
いっそここを削除してTumblr一本にしてしまうというのも考えたけど
様々な活動を行おうと考えた際に、こういったまとめ的な場所は必要だ。
Tumblr的な素材管理のお手軽さと、blogのカスタマイズ性が一つになった
都合の良い場所がどこかにあるといいのだけれど…どこかいいとこ無いですかね?



キュウべえ
パン。



*画像クリックで購入サイトへ

『ゲームセンターのあのこ』Ver.1.11公開中です。
VER.UPの主な内容は不具合修正にありますが、
それだけじゃ寂しい、というか勿体無いなと思い、
立ち絵ビュアーに新しい服を追加しました。
某ストーリーモードに出てきた私服です。
またVER.UPの機会があれば、もう一つの服の方も追加するかも。



プラモデルつくった

ユニコーンガンダム
MGユニコーンガンダム
きらきら工房さんでパーツ(ランナー)をキラキラにしてもらって組んだ。
物心付いてから初めてガンプラを作ったけど、ビックリするぐらい作りやすいですね。
作りやすいというのは塗装の為の後ハメ化や、合わせ目消し等のパーツ処理が少なくて済むという意味。
流石バンダイ、ガンプラで食っているだけあって色々と工夫が見られます。
しかし、ポージング範囲の狭さやパーツの脆さ等あって、
オモチャとして見るとガシガシ動かして遊びたい身としては今一歩物足りないという感想。

レイキャシール
一方、コトブキヤのレイキャシール
そのまま組む分には問題なく、むしろそのまま組んでも様になるように
パーツの一部が予め塗装されていたりするのですが、
合わせ目を消して塗装もして綺麗に作ろうと思うと全パーツ加工対象になり
加えてパーツの塗り分けも多いこともあり難易度がグーンと跳ね上がる仕様です。
しかし完成させることさえできれば、美しい仕上がりと可動範囲の広さで
個人的にこれぞ“オモチャ”と思える大変素晴らしいものになります。

今回異なるメーカーのプラモデルを同時期に作ったことにより
メーカーによる得手、不得手が良く見えて良い経験になったなぁと。
それぞれ詳しい内容、写真はfgにて公開中。



R-18注意

ニット FROWER Ver. (pop'n music 20 Fantasia)
シア(beatmania IIDX 20 tricoro)
R-18注意

ニット FROWER Ver. (pop'n music 20 Fantasia)


シア(beatmania IIDX 20 tricoro)
   

Comments - 0

Leave a reply