スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューマンやよい

ニューマンアスレチックス×アイドルマスター
マッハブレイカーズで真ネタは多けど、コレに手を出す輩はそうは居まい!
あ、そうそう、遅くなりましたが やよいさん誕生日おめでとうございます。

ニコニコ動画で、このゲームのプレイ動画サントラを発見。
懐かしい!デパートの屋上に連打(主に爪&10円)のやり過ぎで
ボタンがボロボロのこれが置いてあったのを、よくプレイしたっけなぁ。
ビル登りと滝越えのタイミングが判らずに何度も失敗したのは良い思い出。
そしてゲーム内容も然る事ながら、自分は使用されているBGMが大好きだ。
当時を感じさせる大箱お祭りレイヴ曲が、とんでもない競技内容と相まって
凄く良い味が出てまさにお祭り!という感じがとても好き。
BGMの話で言えばF/Aも、同じニュアンスとして凄く好き。
なんでしょうね?この「ええじゃないか!ええじゃないか!」的な?
そういうのが好きなんです。

個人的にbeatmaniaIIDX GOLDにはこういうのを求めていたんだけどなー



以前ゲームフリークで行われた、ドット絵年賀コンテストの景品が送られてきた

ドット年賀コンテスト1

ドット年賀コンテスト2

テーンテーンテーン♪ペケテペケテテーン♪(ポケモンのアイテム入手BGM)



タイトルロゴがチラリと視線に入り
「ついにDSでLIVE A LIVEパッケージ絵)が移植か!はたまた新作が!?」
と思ったらこれでした。
でもって噂の「ヘブン状態」の元ネタもこれだったのね。




Comments - 0

Leave a reply