スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pop'n music12 FEVER!に収録されている
おもちゃばこのロンド」という曲を逆再生すると…

通常再生(YouTube)
逆再生(ニコニコ動画)

今知った!スゲエ!そして、してやられた!Damn!
こんなに面白い要素があったというのに、どうせまたフランス語とかで歌ってるものだと
”勝手に自分の中で割り切って” スルーしていたのか…不覚ッ!
あぁ・・・、最近BIOSHOCKでこの手のトリックに引っかかったばかりだというのに
BIOSHOCKショック再び。
音楽アーティストの隠し要素遊び繋がりとして、エイフィックスツインのネタを思い出した。

Aphex Twinのある曲の波長を解析すると浮かぶ悪魔の顔(YouTube)

「悪魔の顔」と書いたが、本人曰くあれは意図して作った自身の肖像顔だそうだ。
自身の顔の特殊メイクをPVやジャケットに使用するなどでお馴染みの人だが
まさか曲の中にまで自信の顔を入れるとは、お茶目を通り越してなんかもうスゲーっ。
そんなアホなことしながらも、ノリノリな曲から超癒し系な曲まで作れるんだから
天才と何とかは紙一重とは、よく言ったものだ。

自分も天才と言われるほどに登りつめてみたいものだ(HENTAI的な意味で)

Comments - 0

Leave a reply