スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ザ・インタビューズより

uiさんは、シアやマルルウのイラストをよく描かれると思うのですが、
褐色娘を好きになったルーツ、それと一番好きな褐色娘がいたらお教え下さい。

馬鹿力リスナーっぷりが随所で見受けられますが、
リスナー歴はどれくらいですか?

ハワイには行かれた事はありますか?ハワイはいい所です。


以上の質問を答えました。


uiさんは、シアやマルルウのイラストをよく描かれると思うのですが、
褐色娘を好きになったルーツ、それと一番好きな褐色娘がいたらお教え下さい。


多分自分の褐色好きは本能的なものだと思います。

思い返せば小学生の頃の初恋相手が褐色肌だったなぁ。
でもこれが切欠で褐色スキーになった、とは言い切れないんですよね。
褐色肌だから好きになったというわけではなく、
ただただフィーリングとか直感とかそんな感じで好きになってたし。
遺伝子に褐色好きが刻み込まれていると考えるならば、
一体昔に何があったんだご先祖様よ。



馬鹿力リスナーっぷりが随所で見受けられますが、リスナー歴はどれくらいですか?

友人に「早押しクイズQQQのQ」を聞かされたのが聞き始める切欠でした。
引きこもり体質、童貞をこじらせる、中二病(今で言う厨二病とは意味が違う)等
所々共感できたりバカだなーと思ったりの何だかんだでフィーリングが合い
聞き始めてから十数年近くになりますか。

馬鹿歌ネタが好きです。
「それそれ~♥それそれ~♥お店の中では馬鹿になれ~♥」
とか
「京野菜蒸して裏ごし♪さあてどうしよう♪」
(今日の日はさようなら)

とか
「栄冠は君に輝くⅤ」
とか

ノベルティグッズの「バカカード」がちょうほしいです。



ハワイには行かれた事はありますか?ハワイはいい所です。

一度だけ観光でハワイに行ったことがあります。
旅行をして見聞を広げる、というのはまさにこの事かと感動した覚えがあります。

それまでの自分は「レトロフューチャー」が好きでした。
人が想像する革新的な生活と流線型の道具の数々、
今となっては笑い飛ばしてしまうような内容だけれど
そんな現代に至っても一目見れば胸躍るような
皆が憧れた“楽園図”が大好きです。

しかし、一度ハワイを直接認識させられてから価値観が変わります。
ハワイは“実在”し、現在進行形で“楽園”だったからです。
一時浮世の柵を忘れさせてくれる太陽と海の楽園という図は
今でも古くから尚続く共通のイメージであり、万人の普遍的な憧れということ気が付き
自分の中の順位が大きく変動しました。

もっと判りやすい話で言えば、
太陽が照って暑いけど、湿気が無いので日陰に入れば涼しいとか
右も左も観光客、なのに観光外を一つ離れると閑散としてるんだなぁとか
ニュースキャスターがアロハシャツで真面目なニュース読んでておもしろーいとか
そんなものを見て、成る程話に聞いただけでは判らないようなことが多いんだなぁと。

まぁ今のところそういう印象的なものでしか好きを量っていませんが
今後はもっと歴史や文化も学んでもっとハワイの事を知ったうえで好きになりたいなと思っています。
とりあえずウクレレ買ってくるか!(イロハのイで死ぬ)


Comments - 0

Leave a reply