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オトメディウスG (08/コナミ)
オススメ:★★☆☆☆

アーケード(以下AC)で稼動していたオトメディウスに
オリジナルモードを搭載してXBOX360に移植されたもの。

ACモードはAC版が完全移植されているので
AC版で遊んでいた人は違和感無く遊べるのが嬉しいが
しかし悪く言えばAC版の微妙なゲーム内容もそのままとも言える。
好きなステージを選択して3面分遊んだところでゲーム終了だが
ステージは4ステージ×難易度4段階しかなく
ゲームを完走してもスコアの結果画面が出るだけで
EDという明確な終わりが無いのがダラダラした印象を残す。
武装はステージ毎に換装できステージ毎に異なった戦略を見出せる。
1プレイ毎に新たな武器が手に入る可能性がありどんどん戦略の幅が広がる
…と思いきや
実際は微妙な武装が多く、実践投入できる武器は極わずか。
そして武装が揃いそうになるとゲーム進行には関係ない
ポイントばかりが支給されコンプリートを大きく阻む。
プレイヤーに多くお金を投入させる為のAC版の仕様も
そのまま再現されているので非常にストレスが溜まる。

一方オリジナルモードは既存の4ステージ+オリジナル2ステージを
通して遊ぶことになり、ゲームシステムも非常にシンプルなものになり
武器もゲームプレイ後に貰えるポイントで購入という形になった。
1週目の難易度も易しい為AC版と比べると非常に遊びやすくなって面白い。
しかし2週目からは難易度が格段に跳ね上がるくせに
コンテニュー不可、周回数選択機能無し等痒いところに手が届かない。

そもそもAC版は
STG製作経験の無いスタッフにより急ごしらえの製作だったそうで
そう言われるとこの仕様に納得してしまう。
その意味でもオリジナルモードには期待していたが
悪くはないけど期待値以上の物が出てこなくて残念だった。
そしてもっと残念なのがオマケの設定資料集だ。
この資料集にはボツになったキャラや敵が数多く収録されており
コレが実装されたらさぞかし面白かったのにというものばかりなのだ。
これを見せられてゲームをプレイした日には非常に損した気分になる。

今度オトメディウスの新作
「オトメディウスX(エクセレント!)」が出るそうなので
今作でガッカリした分
猶予を持って作られるであろうこの新作に期待したい。
R-18注意

シア(beatmaniaIIDX)
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ロリ巨乳化
「ロリ巨乳ってどのくらい?」というアンケートを取ったところ
これをもうちょっと大きくしたものが
皆が意識する平均的なロリ巨乳らしいよ?

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